ラジコンマガジン クラシック4 お詫びと訂正

9月29日に発売されましたヤエスムック・ラジコンマガジン特別編集「ラジコンマガジン クラシック4」特集記事内におきまして、一部の表記に誤りがありましたので、ここで訂正させていただきます。

● 52ページから57ページ 

「タミヤ青山GP」 F-1青山GP回顧録・チャンピオンマシン徹底研究

原氏、大野氏のマシン紹介記事内で「リヤタイヤは海外ブランド製のタイヤを加工した」と表記されていますが、その後の追加取材により、実際に加工したタイヤはレースでは使用せず、他のサーキットでのビッグイベントで使用した、とのことです。同様に、大野氏の自作ボディ、試作サーボも最終戦で実際に使用しようとしたが、当時のレース規定により諦めたとのことです。タミヤに確認をとったところ、当時のレースでも他社製品の使用は認めていないとのことでした。本誌取材側の誤った解釈による表現で記載してしまったことにより、読者並びに関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫びいたします。

 

● 86ページから90ページ

「復刻オフロードバギー総カタログ」

タミヤ製キットのアイテム番号、価格に誤りがありましたので、ここに訂正いたします。

× ITEM58740 ホリデーバギー(2010)

       ↓

〇 ITEM58470 ホリデーバギー(2010)


× ITEM58633 ブラックフット(2010) 価格●8600円(税別)

       ↓

〇 ITEM58633 ブラックフット(2010) 価格●1万7800円(税別)

なお、タミヤの復刻バギーに関しましては、通常のラインアップに加えて特別企画の製品も含んでいるため、現在の市場では入手が困難になっている製品もありますことをお詫びいたします。

ラジコンマガジンWEB

ホンキになるほど、ラジコンは楽しい―ラジコンマガジンのWEB版です。